pa'ina

【2020年】一度は観ておきたいオススメ映画 5作品!!

どうも、こんにちわ。

今回はオススメ映画5作品をご紹介します。

 

是非最後までお付き合いください!

 

 

最強のふたり

最強のふたり (字幕版)
 
最強のふたり (吹替版)
 
解説

事故で全身不随になってしまった大富豪フィリップと服役歴のある黒人青年ドリスが垣根を越えて友情を育んでゆくヒューマンストーリー。

 

感想

心温まる映画です!僕はもう4回観ました!

特にラストシーン!

色々な感情が入り混じり泣きそうなフィリップとガラス越しに笑って手を振るドリスのシーン、あそこは毎回涙します。

本当に素敵な映画なので是非観てください!

 

 

 

 

 

ゾンビランド

ゾンビランド (字幕版)
 
ゾンビランド [Blu-ray]

ゾンビランド [Blu-ray]

 

 

解説

謎のウイルスが蔓延し"ゾンビランド"と化したアメリカを舞台に 、冴えない引きこもりだった青年コロンバスは"生き残るための32のルール"を守り、なんとか生き抜いていたのだが…

 

感想

僕は"ホラー"のジャンルは結構好きでよく観るのですが、そこにコメディ要素もプラスした斬新なホラー・コメディ映画でとても面白い作品に仕上がっています!しっかりとした怖さ(グロあり)のなかに笑いありで程よく中和されていて「怖いの苦手!」って方でも観られると思います。キャストも「ソーシャルネットワーク」のジェシー・アイゼンバーグ、昨年歴史的大ヒットした「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーン、さらにゲストでビル・マーレイと豪華でみいってしまいます!オススメです!

 

 

 

 

 

マイインターン

 

解説

ファッション業界で成功した女性CEOジュールズ(アン・ハサウェイ)と会社の福祉事業として雇用することとなった40歳年上のシニアインターンのベン(ロバート・デニーロ)が性別や年齢の壁を超え、友情を育んでゆくヒューマンストーリー。

 

感想

何もかもが違う二人が徐々に心を通わせてく観ていてとても暖かくなる映画です。

女性の理想像をまさに絵に描いたような人生を歩んできたジュールズなのですが、途中行き詰まってしまう場面で、人生経験豊富なベンが最高のアドバイスを与え救っていきます。そのアドバイスに人生の教訓としての影響を受けました。仕事、恋愛にいき詰まった時、そんなときに観てほしい映画です。

 

 

 

 

 

シェフ 三つ星フードトラック始めました。

 

解説

オーナーと対立し、一流のレストランを辞めたシェフがフードトラックで究極のサンドウィッチを売る旅をしながら人生を取り戻していくプロセスを描くヒューマンドラマ。

 

感想

創意工夫の余地がないマンネリ化したメニューしか提供できないことに不満が爆発してオーナーと対立し、批評家に批判されるなど色々なことに苦悩する姿がよく描けている映画です!また家族の愛情を再確認する場面やあれだけ批判していた批評家と主人公が交流するラストシーンは見所です!

 

 

オールドルーキー 

オールド・ルーキー [Blu-ray]

オールド・ルーキー [Blu-ray]

 

 

解説

かつてマイナーリーグでプレーしていたが、肩を壊しメジャーリーガーの夢を断たれたジム。

35歳の現在は高校教師の傍ら野球部の顧問を務め、妻子とともに平穏に暮らしていた。

ある日、ジムが部員を指導中に彼が豪速球を投げていることに周囲が驚き、彼自身も肩の怪我が完治していることに気がつく。そして地区大会でチームが優勝したらプロの入団テストを受けるという約束をかわす。チームは見事優勝を果たし、ジムは妻に内緒で入団テストを受けるのだが…

 

感想

この映画は実話を基にした物語です。

なかなか思い通りにはいかないこともあるけど、努力し続ければいつか結果に結びつく。そんなことを教えてくれる映画です。

途中、どのくらいの球速なのか測るシーンがあるのですが機械が故障していてうまく測れないんですね。それに気づかずにジムは帰ってしまうのですが後でビビっと機械が正常値を示す場面。あそこが好きです。笑

ジムの豪速球具合がよくわかる描写も個人的にはすごく好きです笑

とても勇気をもらえる映画になっています。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!

おすすめさせて頂ける作品はまだまだたくさんあるので今後もオススメ記事書いていきます。

「映画でも観ようかな」って時にこの記事を参考にしていただけたら嬉しいです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。